【大阪→博多】青春18きっぷで博多まで行ってきました。
13:22
104,205
Reddit
体バキバキなのですが…。
まだまだ旅は続きます。

私アンドロイドのお姉さんが月一で書いているライターの記事もよければ読んでください。
3月16日新作更新。
sakumaga.sakura.ad.jp/archive/category/アンドロイドのお姉さん%20SAORI

SNSもフォローお願いいたします

twitter.com/saotvos

インスタグラム
instagram.com/saotvos

コメント数
    バブバブ

夜の小倉駅前で一平本店のラーメンは、良いチョイスやね。

のびのびた

よんごひんご

広島狂走連盟☺️

Akira Takami

見慣れた路線も、お姉さんに解説してもらったらとても新鮮です。私にとって凄く貴重な動画になりました。 宮島も山頂まで登るとぬるくないですよ。もみじまんじゅう食べ比べも、是非やってくださいね☺️

Koji 555

岡山駅到着後の目の前に広がる田園風景(3:00ごろ)って竜野~相生の風景じゃねぇか!嘘はいかんよ

• すー
    すー

にゅーたばら

Kazuaki Asai

途中下車した時に、下車印を押してもらうと、旅の思い出になりますよ。

はなまるゆうちゃん

地元民しか新田原は読めんよ

skalpel66

岩国が地元でお姉さんの電車にも乗ってました。岩国駅何も無いですが、錦帯橋って言う有名なスポットとか美川ムーバレーや山賊みたいなパンチ効いてるとこあるんで今度行ってみてください。川の名前は門前川(錦川)でちょうど米軍基地の所です。話題の広島狂走連盟の落書きですが僕らも学生時代電車乗るたびネタにしてました。多分僕の知ってる人が書いてます。あの辺みんな広島の暴走族に入ってて、バイク持ってない中学生とかは電車のりついで広島まで行くんです、、

Ken McGowan

やりたいけどなかなかできない事をやってくれる企画楽しかったです。淡々とした口調(アンドロイド調?)は最初は少し違和感がありましたが今ではかえって聞き心地がいいです。次も楽しみにしています。

つばめのエース

行橋には「新田原(しんでんばる)」がありますが、宮崎には「新田原(にゅうたばる)」があります。

石井勉

平日岡山行きってあるんだ。休日だと相生までなんだがな。

遅れ、寝過ごす、乗り違え。青春18期間中は命取りですからね。

ただの鉄オタ名前に意味はない

綺麗で語りが落ち着いて最近は鉄子になって楽しめています。最後に18切符が逆さまに映っているのがオチ的に、疲れているんだなと思いました。16時間お疲れさまでした。私も18切符で大阪から東北一周を5日間で巡ったときは観光一切なく。他の旅行でも大阪駅で早朝の1番列車に乗るときに改札に誰もいなくて乗れなくなりそうで焦りました。電車止まるとか、計画していた予定が狂うと大変ですね。

最中うまお

13時間を13分に圧縮できるロボット技術再興にはいてくです(;'∀')

シャトーブリアン

めっちゃ楽しかった!

青春18きっぷ

広島に行った時にサンフレッチェ広島の色の車両を見ました。

猫ウィスキー

青春してるね~美味しもの食べて楽しそ~いいな~

尊皇攘夷志士

各駅停車で広島狂走連盟とかおっかねえ…

堺太郎

特急?快速やろ‼️(o^ O^)シ彡☆

藤原慎也

お疲れ様でした なぜか読書感想文のようにナレーションが聞こえました

荒川流作

チャーシューメン750円はうらやましい・・・ 東京も大昔はそんな値段でしたが、今じゃどこも1000円以上する。

村人りっきー

姫路〜相生、又は、相生〜岡山はいつも新幹線使ってしまいます(^_^;)

toshi koba

姫路岡山間は長いよね~あれをクリアすると他は景色がいいから辛くない!

KT208

トイレ紹介とは笑 スーツさんの影響ですね!

楽しい日本!Amazing JAPAN !

こちらには別府~尾張一宮もあります! ヨロシク!

ナックルバナナ

お姉さん!我のお姉さんになって頂きたく申し候。

nobu miya

自分も小倉に行ったら一平ラーメンは行きます。あのラーメンはチャーシューが旨すぎるんすよね~ あともし、また福岡に来るなら一平ラーメンの真後ろにあるふじしまって天ぷら屋さんもオススメです(о´∀`о) 地下にありますが平日のお昼は満席になるくらいなんで木曜日以外に来てみてください(ちなみに木曜日は店休日)

こきん

乗り換え凄く多くてビックリしました。でもそんな旅も良い旅ですね♪

Youji Kawabata

アンドロイドのさおりさんの話し方は落ち着いていて大変、聞き易いですね!

ゴロタ場ちゃん

南小倉ー門司間を毎日通ってたので懐かしすぎる そしてラーメン!!

暇工作

博多にはさおりさんとそっくりのローカルタレントさんがいますよ😀最初このチャンネルを見た時に見間違いました😀

富久山雅春

スー○動画の焼き直し。

Daifuku Kat

昔、出張で訪れた地域の停車駅名が見れて懐かしく思いました! 次回の鉄旅ではご当地駅弁とかもお願いしたいなぁって思いました。 長旅お疲れ様でした!!

S Atsuo

中学生の時、兄貴と青春18切符で東京から京都のばあちゃんち行ったの思い出すな~。

ちきちき - chikinzuki -

新 田 原 =し ん で ん ば る 九州では 原 を ばる と読む

Kazuhisa K

タクシーで、日本一周は⁉️

Matsuda Yo

電気のボルトが変わるというより、直流1,500Vと交流2万Vで電気の種類が変わるといったほうが正しいです。

あきまる

ラーメン食べてる顔が超かわいい!

KAYAKEN1234

面白いホームドア発見。

• 豆助
    豆助

今JR乗ってるからアナウンスが動画の方かリアルなのか分からなくなった

Y. Kichijoji

08:06 からの風景ですが進行方向左に橋があるというのは岩国近辺では2つしかなく 今津川と門前川です。ちなみに門前川のは「フリーダムブリッジ」というそうで 米海兵隊の住居エリアとつながる橋、もちろん我々は渡れない橋です

のむちゃんねる

今度、大阪日本橋の電脳空間ていうホテル兼ゲームスペース行って泊まってみて?見た目はギラギラしててエロいよ🤣

ヨッシー5151

丁寧に話しておられますがちょいちょい隠しきれない関西の荒っぽさが出ていて親しみを持ちましたw博多までお疲れ様でした!次の旅も楽しみに待っています。

小野寺俊幸

女子旅の動画、いいですね! たまに間違いがあるのも「ご愛敬」。 知識とウンチクだらけの動画より、ゆったり見られるのがいいです。 次はどこに行くのでしょう。楽しみにしています!

mura5292000

凄いね💛昭和の乗り鉄みたい~ でもこの十数分が短く思えるくらい見入ったです。

Ayaka Ohashi

しんたはらwww

岩佐幸子

青春18切符に興味があったので、思わず登録者になりました🙆宜しく御願い致します😂男性が多い中珍しいですね😅微力ですが、応援しております😸また楽しみにしております🙇笑顔溢れる毎日を送って下さいね🙆ありがとうございました🙇👋👋

さすらいのたびびとChannel by T.K

いきなり特急というので、 1発目から18きっぷ使わないのかと思いましたσ(^_^;)

札幌愛國

ふと❗した時の表情がアンドロイドなってる(笑)

神崎直

チャンネル登録しました〜。 福岡県民ですが、福岡にいってみた❗️ の、感想動画欲しいです。

ozaki009ify

18きっぷのいいところは途中下車してその町の旨いものを食べることができます。 普通列車の問題は飲食やトイレよりも携帯の電源の確保ですね。 そして姫路ー岡山間の遅さw 岡山在住の私は車で相生まで行きそこから新快速に乗ったほうが安くて効率的で  邪道だと思いました(笑)

成松健

姫路こえたら、岡山あたりまで風景が、かわるでしょ(田園と山)お疲れでした。

河本博文

列車の形式紹介があるのは鉄ちゃん好みですね☺

poe70s

大阪⇔東京や大阪⇔広島にはよく在来線のみで移動していましたが、さすがに大阪⇔博多はシンドイww

ヤマヒデ

長距離移動の列車の旅 朝早くから夜遅く迄  必ず座れないから 脚腰が疲れますね 身体に気を付けて

tanitan 1040

北九州市は銀河鉄道999の出発地のモデルなんです。そこから東京を目指す物語と松本零士が自ら語ってました。だから小倉駅で見たモノレールのラッピングはそんな由来も含んでるのでは?

lexus6d

大学生の頃、大垣夜行から18きっぷ使用して小倉まで行ったのを思い出します。 コスパ最強とか時間の無駄とかいろいろありますが、思い出としていいものですよね。

• 航

4月3日に大阪から岡山までバスとJRを乗り継いで行きましたけど岡山駅に着いた頃にはヘトヘトでした(*´д`*)

しもがさ

アンドロイド 交通/Android Train

hiro camit

おっさんキラーやな、この娘

yuki m

広島狂走連盟www

羅刹猫

旅行は自由ですが、控えめにされたほうが良いと思います。 このご時世ですので、よろしくお願いいたします。

tory

瀬戸内海エリア移住民なのでどの風景も親近感ありました。 落ち着いた話し方に垣間見える関西訛りのイントネーションがとても好きです。

seiya H

若さ故の狂気、東京から18切符で福岡まで挑戦しようとしたら全力で止められました。うらやましー

manabu suzuki

残りのチケットの一枚は静岡県内下車で使って下さい

HIDE C.

9:14 ×しんだはら ○しんでんばる

manabu suzuki

腰が痛くなりませんでした?

大谷悟

山陽線の動画をありがとうございました。門司駅手前のデッドセクションの瞬間停電がなつかしかったです。

バナナ好きー。

コロナ禍?

前川幸範

贅沢しないとやってられない! 素直な方ですね。。

山岡省吾

わかりやすいわーーー。説明のトーンがいいやわー。 広島駅はオール赤では無いねーー😀

坂口平作

九州は、青春18きっぷとムーンライト九州号で 小田原から何度も行きましたが、廃止後は行っ ていません。

さいとうまさゆき

アンドロイドのお姉さん。素敵な動画をありがとう😊😊😊ございます。 安心して見ていられます。淡々と話しておられますが、何処かで修行しているのですか?日本中を旅して紹介してください❗️ありがとう😊。

jojoelson

ホームにあるロープ初めて見た笑 コロナ落ち着いたら西日本旅したいなぁ🚃

momo gumi

あっちこっちお疲れ様です 近所お散歩だけでなく鉄でもあるのですね

もとひろ

ホームの上下するロープって斬新! てか、18切符、25年くらい前は10100円だったのに・・・

減田一揆

いつか交通系JPflowrとコラボしそうですね!

からまよ

「しんだばる」じゃなくて「しんでんばる」ですよ

予備市長の雑談チャンネル

時間が無い人には無理ですよね、、、

カツ秀吉

🎼青春です♪♪♪♪ 30年前の北海道行きが懐かしいのですけどぉ😭、、、、、 あと、4枚!みせてくださいませ❗ねぇ🎶🎵

まいける

おねえさんのほっぺが好き

山本秀男

最初、旅するアンドロイド?ふざけたネーミングだと思いました。 でも、本当に、アンドロイドのマネキンの仕事をされていて、姿勢や動きがアンドロイドなのは、驚きと共に感嘆しました。 聞き取りやすいナレーションで、わかりやすくて良いですね。 ありがとうございます😊

Miffy Takataka

お姉さんやるな〜(^o^)期限までに使い切れる?

高原俊治

ナンパ何度もされてるやろな

くまちゃんは芸能人

博多に行く時はひかりバリ得グリーン車が8100円で🉐 あとはピーチのセールやな🍑

かつどん

青春18きっぷの旅お疲れ様でした。駅スタンプ集めもおもしろいヨ

地球外生命体

一緒に電車で旅して~~~

広井一夫

おつかれさま❢

saakoitoshi

小倉いうたら当初の予定では原爆落とされる候補地だったんだよね 長崎でなく 天候不順で変更されたとか

文武分

スーツくんよりトーンが低くて好きです。

大谷翔平

岩国〜下関がめっちゃ長い😵

k s

利用者数が少ない駅を廃止にしたら、 時間は減るでしょうね

• ああ
    ああ

アンドロイド姉さん出身の大学、学部に入ることになりました😊

散歩するアンドロイド

あら! 今はなにかと大変だと思いますが頑張って下さい!

浦川武

博多までの長旅、お疲れ様でした。 その後、福岡の街を散歩されたのか気になりますがまずはずっと座りっぱなしでしたでしょうからお身体の方ご自愛下さい😄

シマリンあべっち

青春18キップ! 去年の秋、一日掛けて近畿を周遊って企画で楽しんだの思い出したわ😄 楽しかってんけど、めっちゃえらかったなぁー呑み過ぎて😅 一緒に出掛けてる気分になって良かったよ!また無理しやんよぉに出掛けてよぉー🤗 おぉきにぃー😁

Nora Dora

初コメです☆ 挫折しかけた所を踏ん張って、博多まで来てくれて、有難う! 博多駅からのんびり歩いて20分の所に住んでる者より

TSUGUHIRO2002

本州と九州の間の直流と交流を切り替えるデッドセクション。あんなに真っ暗なのに地元の人は微動だにしないんですね。自分だったらソワソワしちゃいます。

ysp .press

昔、韓国へ行くために東京から下関まで青春18切符で行ったのを思い出しました。まだ、大垣行の深夜列車があったので、23時半過ぎに東京を出て、翌日夕方に下関につきました。とにかく、おしりが痛かったのと、山口県がめっちゃ長いなって思ったのが印象的でした。続きも楽しみにしてます。

Sasara O

三原⇔岩国ってこんな本数少なかったですっけ…(コロナの影響?)

@k s なるほどもともと減ってたんですね…いや数年前18きっぷで移動したときはもっと本数あった気がしていたんで、(ここまで利便性を保ってくれていたとはいえ)厳しいですねえ。

k s

前までは一時限に二本ありましたが、 ダイヤ改正で一本になりました。 コロナというより、元々八本松あたりの利用者数が少なかったからなのではないかと思いますよ。18キッパーには痛いです…

babe ru

2:26 ここで山陽線じゃなくて赤穂線に乗って欲しかったーー!