仮面ライダー生誕50周年企画 発表会見
45:49
856,830
Reddit
1971年4月3日19:30、「仮面ライダー」の第1話が放送開始。
それから半世紀の間、日本のみならず世界中の子供から大人にまで愛され続けてきた仮面ライダーシリーズ。
「仮面ライダー生誕50周年」の節目を迎える2021年4月3日(土)、仮面ライダー生誕50周年企画がついに始動!
企画発表会見の模様を東映特撮JPflow Official(#TTYO)でアーカイブ配信中!
新たな歴史の始まりを見逃すな!
TTYOでは、仮面ライダー生誕50周年を記念して、昭和、平成、令和と時代を紡いできた仮面ライダーシリーズの第1~2話を無料配信中!
それぞれの仮面ライダーたちの物語の始まりを是非この機会に振り返ろう!
再生リストはコチラ
jpflow.info/head/PLPtUVm4GBlyLUp8wC8D8mqisTz6W8BTGI
『シン・仮面ライダー』 2023年3月公開
映画公式サイト:shin-kamen-rider.jp
映画公式ツイッター:twitter.com/Shin_KR
©石森プロ・東映
生誕50周年「仮面ライダー」メモリアル映像【庵野秀明構成】
・構成映像
「仮面ライダー」(1971年放送)
第一話  監督:竹本弘一 脚本:伊上 勝
第二話  監督:折田 至  脚本:伊上 勝
第三話  監督:竹本弘一 脚本:伊上 勝
第四話  監督:折田 至  脚本:市川森一/島田真之
第五話  監督:北村秀敏 脚本:滝沢真里
第六話  監督:折田 至  脚本:伊上 勝
第七話  監督:折田 至  脚本:伊上 勝
第八話  監督:北村秀敏 脚本:滝沢真里
第九話  監督:山田 稔  脚本:山崎 久
第十話  監督:山田 稔  脚本:山崎 久
第十一話 監督:折田 至  脚本:長石 多可男
第十二話 監督:折田 至  脚本:滝沢真里
第十三話 監督:北村秀敏 脚本:伊上 勝
第十四話 監督:折田 至  脚本:伊上 勝
第十五話 監督:折田 至  脚本:伊上 勝
#仮面ライダー生誕50周年
#ライブ配信
#4月3日
#その瞬間を見逃すな

コメント数
  • 小松裕司
    小松裕司

    仮面ライダー50年おめでとうございます。 仮面ライダーシリーズはいつ見ても面白いシリーズでした。 ブラックとRXが一番楽しいシリーズです

  • 不適任HERØ
    不適任HERØ

    俳優ご本人はコロナ禍で無理だったとしてもせめて 歴代ライダー、全員じゃなくても1号、クウガ、ゼロワン、セイバーぐらいはステージに登場させて欲しかった。せっかくの50周年なんだから。

  • チャンネルチャンスチャンネル
    チャンネルチャンスチャンネル

    石ノ森プロさん。是非とも平成第1作記念仮面ライダークウガの劇場版映画を製作してください。なぜなら平成第1作仮面ライダークウガの単独劇場版映画が一作も製作されていないからです。20周年か、30周年、50周年のどちらかに製作して頂けると非常に嬉しい気持ちになります。個人の話になりますが、私は西暦2000平成12年TV仮面ライダークウガをリアルタイムで視聴したことがありません。私は、仮面ライダークウガを平成ジェネレーションズフォーエバー2018を映画館で視聴しました。私はこの映画を視聴した時、仮面ライダークウガの主役、主人公であった五代雄介役のオダギリジョーさんが出演してくださるかと思っておりましたが、結果叶わず、仮面ライダークウガだけの登場となりました。私は当時、五代雄介役のオダギリジョーさんが映画に出てくださるかと非常にワクワクしていたのですが、実現いたしませんでした。しかし、仮面ライダークウガが登場してくれたおかげで、私は改めて興奮しました。なぜなら、仮面ライダークウガの戦闘のカッコ良さとバイクアクションそしてライダーキック(マイティキック)がものすごく良かったからです。興奮はとまりませんでした。私は平成の仮面ライダーが本当にカッコ良いものだと、改めて思いました。最後になりましたが仮面ライダー生誕50周年おめでとうございます。そして仮面ライダーブラックサン。風都探偵シン仮面ライダーの製作有り難うございます。是非視聴いたします。昭和仮面ライダー平成仮面ライダー令和仮面ライダー今までTV放送映画公開まで有り難うございました。

  • 朝日有紀
    朝日有紀

    出来たら、昭和ライダーの方は「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」「真・仮面ライダー序章」「仮面ライダーZO」「仮面ライダーJ」の本編も配信してほしい!

  • 酒母麹
    酒母麹

    遂に大人のための仮面ライダーが観れるのか❗

  • つばさ
    つばさ

    1990年生まれです。 仮面ライダーZOから見てました。

  • 北岡霊人
    北岡霊人

    もう一度!ライダー・・・変身!

  • 板垣啓一郎
    板垣啓一郎

    自分も、仮面ライダーを見ながら、育った世代です❗仮面ライダー生誕50周年、おめでとうございます‼️

  • 吼鳳
    吼鳳

    仮面ライダーのrideとroadが同語源でAsterなど星に関するものだった様に思います。タロットに於ける星は希望というのを、とある漫画で言っていた様に記憶しています。ならば元よりライダーは希望を抱かせる対象を表していたというのは必然かも知れないと思います。仮面は時代を表す象徴的抽象を仮に表すオモテとしての面と捉える事も出来る様にも思います。悪というのは古代に於いては凄まじい強さを表す言葉、文字だったという記憶があります。確か悪来という人物が中華史の中にいた様に覚えていますが、強かったと記述されていた様に記憶しています。であるなら初代から悪の持つ両面を描いて来た作品とも言えそうに思います。BLACKが多重な意味で其れを象徴的に描いた作品なのかも知れないとも。正義と悪とされるものも敵味方の相手からは何に義を見出し大望を果たそうかという大義の捉え方の違いと歳を重ねれば理解出来る様になり、然りとて敵対側を正義と捉えるという事もない。そんな社会の縮図が悪の両面として仮面ライダーシリーズとして描かれていると感じる。時代と共に仮面を変えて描いて来たから結局は続けて来られたのだろうと思わずにはいられない。希望の依代としての象徴が仮面ライダー。仮面ライダーの時を生きる現実の方も居るのでしょう。別人に見える様な働きをして恰も顔つきさえも変わって仮面を被った様に見えてしまうそんな時を過ごす希望を抱かせる方が実際に。又はrideの意味の持つ乗り物を御すかの如く振る舞う方が。

  • 龍人神薙
    龍人神薙

    「どんな仮面ライダーがあってもいい」この言葉を今の仮面ライダーを見て「こんなの仮面ライダーじゃない!」と言うてる連中に聞かせてやりたい

    • 禍さとり
      禍さとり

      実際このコメ欄にも結構そういう奴いるからね〜まじで発言控えて欲しいと思う

  • タンタンタンタン
    タンタンタンタン

    手塚治虫?

  • 隆史山本
    隆史山本

    最高の発表会見映像をありがとうございました(T_T)特に遂にアニメーション展開になる風都探偵、仮面ライダースピリッツすらTVアニメ化しなかった経緯を考えるとかなりの大英断ですね(^q^)更に仮面ライダーBLACKのリブート作品が遂に出てきました。余談ですが宇宙刑事シリーズのリブート作品は既に出てたんですよね。更に仮面ライダーFIRST、仮面ライダーNEXTが有りましたがリブート作品ってやればやるほど元の作品が際立って来ます。倉田さんは今は、またもや渦中の人になってしまっていますが、これを東映からの挑戦として受け取ることでご本人にも歴史を刻んだ歴史を語る貴重な1人としての誠意と自覚を持って行動して欲しいものです(>_

  • でらえもん調査局
    でらえもん調査局

    過去作のブラッシュアップではなく次の50年のヒーローの新しいスタンダードを作って欲しい..

  • 数金慶之
    数金慶之

    100周年も作れないだろ その頃にはテレビ自体がないだろうし興味もなくなってるし何より仮面ライダーにつける名前が尽きてるわ

  • 仮面ヤイバー
    仮面ヤイバー

    風都探偵のアニメはエロ走らないでくれ

  • 西光四郎
    西光四郎

    庵野監督の今後の予定 シンゴレンジャー シンキカイダー シンイナズマン シン月光仮面 シンギャバン シンズバット シンキョーダイン シンザボーガー シンアトム シンサリーちゃん シンアッコちゃん シンバカボン シンキューティーハニー シンカゲスター シンキャンディキャンディ シンベルサイユのバラ シンフランダースの犬 シンヤッターマン シンヤマト シン999 シンガンダム シンイデオン シンマクロス シンミンキーモモ シンクリィミーマミ シン花の子ルンルン シンドラえもん シンちびまる子ちゃん シンクレヨンしんちゃん シンサザエさん シン北斗の拳 シン黄金バット シン赤胴すずのすけ シンいなかっぺ大将 シンサインはV シンレッドマン シンチャージマン研 シンタマゴン シンビートン シンコンバトラーV シンライディーン シンエースをねらえ

  • 横田智
    横田智

    それまでは生きてやる👊😃

  • 横田智
    横田智

    かなり多くの発展、発見かけてあることは間違いなさそうなので、猛烈に期待しております。

  • 横田智
    横田智

    かなり多くの発展、発見かけてあることは間違いなさそうなので、猛烈に期待しております。

  • ZEROチャンネル47.1仮面ライダー
    ZEROチャンネル47.1仮面ライダー

    おヤッさん👍

  • 何でも動画、趣味、体験、ZEROチャンネル47.1
    何でも動画、趣味、体験、ZEROチャンネル47.1

    おヤッさん忘れもしない感謝

  • ふぁうんてん
    ふぁうんてん

    wのアニメ化はマジでびっくりした!! 平成ライダーの中で1番好きなので、ありがたいというか…。 ライダーシリーズ…今後発展される事をのぞみ、期待したいです✨

  • 凛キヨハル
    凛キヨハル

    ヒーローだよʕʘ‿ʘʔ仮面ライダー50㊗️これはほんまにミラクル起きた最高の記念日だキラリミライ楽しみ🌈✨

  • yukkey191
    yukkey191

    仮面ライダー生誕50周年。それなのに、初期シリーズの企画の立ち上げから制作に携わった毎日放送や、素晴らしい劇中音楽や主題歌・挿入歌を次々と世に送り出した日本コロムビア。この2社が現在放送中のテレビシリーズに全く関与していないと言うこの惨憺たるさと来たら…。(´;ω;`)

  • Poul J. Adams
    Poul J. Adams

    ネタだった仮面ライダーBlackさんが実際のものになるとは…

  • ゆーき。まったり。
    ゆーき。まったり。

    もちろん声優は桐山連と菅田将暉だよね。

  • ビッグベーんBIGBEEN
    ビッグベーんBIGBEEN

    しずか

  • kamenrider ibuki
    kamenrider ibuki

    あえて言わせてもらえば、この発表会になぜ藤岡弘、さんのメッセージを流すなり、リモートででもいいから顔を出してもらわないの?誰がどう言おうが、藤岡さんが最初に築いた土台の上に50年の歴史が積み重なり、今日に至るわけですから、失礼だと思います。 企画された3本の作品については、まだ何とも言えませんね。

  • やすめぐの
    やすめぐの

    手塚治ってすげぇ名前だなw

  • 服部半蔵門
    服部半蔵門

    響も記念で作って下さい

  • タマエアラタエ
    タマエアラタエ

    ブラックサンはナチスの象徴だけど大丈夫なのか?

  • sr-hiro
    sr-hiro

    庵野監督には是非とも「シン・アオイホノオ」をお願いしたいw

  • アバターさん
    アバターさん

    手塚おさむってまだ生きてるんだーって思っちゃった。 俺馬鹿じゃね?

  • 裏羅喰魔美
    裏羅喰魔美

    次はシン・ゴレンジャーかな❓ …まさかシン・月光仮面じゃないですよね❓

  • 村人E
    村人E

    なんかこうして思ったけど仮面ライダー見続けたいから死にたくないなあ…寿命がある以上どうしようもないし形ある限りどんなものでも必ず終わるとは分かってはいるんやけどね。 そう考えたらジオウでミライダー達を見れたのは幸運やったのかな……

    • ナムルマン
      ナムルマン

      何故?

  • ゴッドマンゴージャス
    ゴッドマンゴージャス

    この年に 現在が 「セイバー」かよ。

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    仮面ライダーWという作品は初代仮面ライダーをリスペクトした作品だもんね。 仮面ライダーの見た目も、1号の緑、マフラー、BLACKの黒をモチーフにしてるんだもんね。

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    シンカリオンも楽しみ〜!💗

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    シ ン ゴ レ ン ジ ャ ー

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    17:12 「失笑はやめてください」 & Twitter クウガ 小野寺ユウスケ登場

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    15:15 「我が名はアポロガイスト。 この世で一番迷惑な奴となるのだ。」

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    15:15 カツラ…?!!

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    15:15 菅総理降臨

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    BLACK SUNの主演は倉田てつをさんなのだろうか? ワンチャンBLACKに憧れて俳優になり、BLACKをモチーフにした仮面ライダージョーカーになったWの桐山漣さんだったら泣く

    • kamenrider ibuki
      kamenrider ibuki

      いや倉てつは二度とないでしょう。ずっと隠れたままだし・・・

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    BLACK SUNの意味は太陽だけど、 3っていう意味もあるんだろうなぁ…

  • 1万人で動画開始みりあちゃん
    1万人で動画開始みりあちゃん

    ???「ハッピバースデイッッッ!!!」

  • MaTsu Takashi
    MaTsu Takashi

    2023年が今から待ち遠しすぎる!!! 2年間のイベントに期待大!!!

  • かすみ中村
    かすみ中村

    石ノ森光太郎様生誕50周年おめでとうございます㊗️🎊 仮面ライダー誕生シン仮面ライダー2023年今から楽しみです☺️ 時代を先駆けする仮面ライダー これから期待大大大たくさんの 特典21年22年23年節目オリジナルライダー新作品で原点からの 新しい新風3本柱で新たな ライダーファンも増えると 思います(^^)💓✨ 初代仮面ライダーBLACK仮面ライダーダブル仮面ライダー 人気話題作品の新続編シリーズ 素晴らしいBIGバン企画を ありがとうございます🎉🎉🎉

  • 魚浜理恵子
    魚浜理恵子

    クウガの50周年もやっでくだせぇ、、、響も。 あ、シャンゼリオンの30周年もお願いいたします。

  • vlogざっきー
    vlogざっきー

    そのうち人造人間シン・キカイダーとか出てきそう

  • arayon9
    arayon9

    石ノ森の会社なのに社長が手塚おさむって、、、絶対に突っ込み待ちじゃねーか(笑)

    • ともてと
      ともてと

      手塚治さんは東映の社長さんですよ。

  • arayon9
    arayon9

    「真」なのか「仮」なのか どっちなんだよ!

  • full moon
    full moon

    東映の取締役が、手塚治という名前なのが笑ってしまいました。 やっぱり、手塚治虫先生から取られて名付けられたのかな? 同じトキワ荘繋がりで何だか面白い。

  • SCP- 444-JP
    SCP- 444-JP

    もうおもちゃメーカーに媚を売るベルトはいいよ。 あのシンプルで無機質な、悲壮の籠ったベルトが良いんだよ。

    • 禍さとり
      禍さとり

      売らなないと儲からないもんw 老害の意見など要らないw

    • kamenrider ibuki
      kamenrider ibuki

      最初は番組にベルトが付いてきて売れた。 今は初めにベルト(おもちゃ)ありで、それに合わせてライダーを作ってる気がします。

  • ポン吉君
    ポン吉君

    世界が不安な今、仮面ライダーは現れる。

  • キツネ南
    キツネ南

    電王の頃3歳だったものです。やっぱり仮面ライダー大好き

  • na ni
    na ni

    何でもかんでも庵野にやらせてシンなんちゃらとかいうの真面目にしょうもないからやめてほしい

    • kamenrider ibuki
      kamenrider ibuki

      まあ僕もそう思いますが・・・まずは映画が出来てからですね。 よかったら誉めればいいし、コケたら思いっ切り笑えばいい。

  • na ni
    na ni

    シン仮面ライダーより仮面ライダーシンをなんとかしろ

  • カズコバ
    カズコバ

    だとしたら、今時代が望んでるんじゃないかな👀

  • Ta Hi
    Ta Hi

    庵野監督の発表が大きすぎて陰に隠れちゃったけど、仮面ライダーブラックの白石監督って本当にこれからの日本映画界を引っ張って行ってくれる最重要監督の一人。多分将来、北野監督とか三池監督みたいに、映画ファンの間で国際的にも名前が知られるようになる人だと思う。その人が本気で特撮ヒーローものをやるってことも実はすごく大きなニュース。もちろん白石、庵野両作品とも超楽しみにして待ちます。

    • Ta Hi
      Ta Hi

      @ナムルマン すみません、どの部分に「何故?」と言われてるのかわからないんですが?

    • ナムルマン
      ナムルマン

      何故?

  • Catharine Miyabi
    Catharine Miyabi

    とにかくキャストが気になるンゴ

  • ゲームサバイバー
    ゲームサバイバー

    島本先生「仮面ライダー50周年のイラスト描いてツイートしよう・・」 シン仮面ライダー・・庵野監督が制作 島本先生「庵野ー!!!俺より面白い作品を作るなー!!!」

  • Catharine Miyabi
    Catharine Miyabi

    風都探偵アニメ化だと!?!? じゃフィリップの声は菅田きゅんがやるの!? ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア キャスト未発表なのおおおお 気になるぅうう でも蓮きゅんと菅田きゅんじゃないと納得しないよ私は!!!!

  • オイル
    オイル

    バトルロワイヤルみたいなロゴ

  • 大重泉
    大重泉

    仮面ライダー50周年おめでとう㊗️🎉50年2なった長い仮面ライダーを続けて欲しいです

  • 河本俊哉
    河本俊哉

    この21年間、東映は新しいコンテンツを産み出す努力を怠った。現行の「セイバー」の売上を見ればライダーブランドの低下は明らか。 ここで発表された3作はいずれも過去の続編やリブートでしかない。こうした安易な企画を赦すファンもまたライダーブランドを低下させている。

    • 禍さとり
      禍さとり

      @kamenrider ibuki 何処が頼りきりなんだよ!

    • kamenrider ibuki
      kamenrider ibuki

      @河本俊哉 様 結局倉てつには「BLACK」も「RX」もビジネスのための小道具にしか過ぎなかったのでしょうね。ずっとそんな奴を応援していたかと思うと、何だか情けなく、腹が立ってきます!彼をライダーとして認めた石ノ森先生がご健在なら激怒なされたことでしょう。ずっと倉てつと行動を共にしたスーツアクターの岡本次郎さんなんか、絶対に腹わた煮えくりかえってますよ。(-_-;)

    • kamenrider ibuki
      kamenrider ibuki

      @河本俊哉 さんへ 確かに子供の頃からずっと見続けているとアニメ~特撮~妖怪~スポ根~特撮~アニメとサイクルがありましたね。ただ今は”価値観の多様化”が進んだせいで、初代「ウルトラマン」「仮面ライダー」の時のようにみんなが一斉に食いつくほどの大ブームは起こりませんね。それはそれでいいと思うのですが(「鬼滅」にしても猫もしゃくしも状態ではない)、ここは一度「ライダー」をお休みして、石ノ森先生がおっしゃっていた「時代が求める」ときに復活させればいいと思います。休止すれば作りても見る側ももう一度作品を見直して、ここがいい、あそこは少しマズかったなとか「仮面ライダー」本来のあり方とかを見つめ直すいい機会になるとは思うのですが・・・まあ一度休止したシリーズを再開するのは確かに大変で「ゴジラ」なんかもそれでミレニアム以降苦戦をしいられましたが、「ライダー」は世間への浸透度が高いので、そう心配はいらないと思います。「ウルトラマン」だって休止期をはさみながら何とかやっています。 それと近年の作品は”仮面ライダー”の名前を外しても充分通用するのではないかとも・・・「エグゼイド」なんかがそうですね。ブランド名に頼り過ぎです。 おっしゃる通り「仮面ライダー」は10年も20年も休まず連続するというスタイルは向かないように思われます。そこをごり押しして続けるから、いつの間にか”オモチャの販促”目当ての、本末転倒になってしまったのではないですかねえ・・・「戦隊」とはその辺の体質が基本的に違うと僕は思います。「龍騎」と「響鬼」の企画時に一度ライダーから離れたヒーローに路線転換するチャンスがあったのに、諸般の事情から「ライダー」を続けてしまったのが、今では悔やまれます。ずっと休止しておいて、このコロナ禍のうっとうしい時期に、時代が求めた「仮面ライダー」を再開し、単純明快なアクション中心のドラマ展開を行なえば、きっと受け入れられて、みんなにカタルシスを与えてくれたと思うのですが・・・

    • 河本俊哉
      河本俊哉

      @kamenrider ibuki 様 倉田氏はショッカーかゴルゴムかクライシスに洗脳されたのでしょう。 少なくとも石ノ森章太郎先生が「今後倉田くんを超えるヒーローは二度と現れない」と仰った頃とは別人です!

    • 河本俊哉
      河本俊哉

      @kamenrider ibuki 様 第1作の企画時に東映の渡辺亮徳氏は「流行にはサイクルがある。現在(1970年)は「スポ根」「妖怪」ブームだが、廻りまわって次は「月光仮面」のような「仮面のヒーロー」がウケる」と仰っていました。 また、石ノ森章太郎先生は「時代が求める時、仮面ライダーは必ず蘇る」と仰っていました。 特撮ファンは「一度シリーズを休止すると再開するのが大変だ」理論に洗脳されていますが そもそも仮面ライダーは20年以上継続するコンテンツじゃないと僕は思いますね。 これだけCGが発達したのだし「販促に頼らない」ヒーローの展開をすべきと感じます。 で、「ライダー復活」の兆しが来たらその時にやればいいのではないでしょうか?

  • ha ko
    ha ko

    白倉には関わって欲しくない。 ライダー愛を感じない。 正しくは昭和ライダー愛。

    • 不適任HERØ
      不適任HERØ

      激しく同意。

  • 万丈龍我
    万丈龍我

    ブルンブルンが鬼すべり…

  • ぶーちゃん
    ぶーちゃん

    風都探偵の直前直後が照井なのエモい

  • 天草一郎
    天草一郎

    仮面ライダーSPIRITSの方をアニメで見たかった

  • 新チャンネルフルーツ
    新チャンネルフルーツ

    他の人も言ってるけど、 この時代に生まれて本当に良かったって思う。

  • azu
    azu

    ちょっと、、 食いついた点 東映の社長の名前 【手塚 治】 なんか、、凄いね?

    • azu
      azu

      ほおっ‼️ へえっ‼️ 凄い人なんだわ

    • ともてと
      ともてと

      東映の手塚治さんは「スケバン刑事」や「科捜研の女」などに携わった名プロデューサーです。

  • どらぬん
    どらぬん

    ゆうやめっちゃ喜んでそう

  • ガリガリのマッチョ
    ガリガリのマッチョ

    セイバーやっけあれどうなるんや

  • stylish大竹
    stylish大竹

    庵野アニメばっかだから特撮作れんの?とか言ってる人いてびっくりしたわ。あの人日本4代特撮オタクの一人だぞ

  • Sindy Margy
    Sindy Margy

    vJordan

  • 南ことり
    南ことり

    人気薄のディケイド推し😰

  • 小笠原百雪
    小笠原百雪

    モンストとコラボしたから見にきた

  • hidanori Hakuchou
    hidanori Hakuchou

    あ!白倉さん取締役になってるんだ!!

  • 俺は太陽の子!世紀王
    俺は太陽の子!世紀王

    白倉さんと塚田さんのネクタイカラー、それぞれ1号とWのカラーやん!

  • 紫陽花紫陽花
    紫陽花紫陽花

    ここにきてリブート・・・完全にネタ切れやな。

    • 禍さとり
      禍さとり

      @不適任HERØ ネタ切れではなくない?

    • 不適任HERØ
      不適任HERØ

      そろそろシリーズを一旦休止させるべきでしょうね。 石ノ森先生の「時代が望む時、仮面ライダーは必ず蘇る」言葉ですが 蘇るもなにも20年以上もダラダラ続けてたんではネタも切れますよそりゃ。

  • ふくにこ
    ふくにこ

    電王続編お願いしますよ💦

  • NEWS HERO
    NEWS HERO

    仮面ライダー50週年おめでとうございます。新たなプロジェクトアニメ・映画他ありがとうございます。

  • koji okada
    koji okada

    自分もその場に参加したいです。

  • pe pe
    pe pe

    仮面ライダーシン

  • pe pe
    pe pe

    なんやかんや昭和ライダーが好き。

  • koji okada
    koji okada

    アニメ化はもっと早くやってほしいです。

  • koji okada
    koji okada

    今でも仮面ライダーカードが たくさんもってます

  • hidekun009
    hidekun009

    庵野さん どれだけ欲張りなんだ! ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー 同じ時間軸に生きた俺はただただ見たいだけである。

  • On Your Mark
    On Your Mark

    平成ライダーシリーズではなく、原点に帰る作品を期待したいね。平成ライダーシリーズも素晴らしいが、やはり昭和ライダーシリーズを今の時代で見てみたいし

  • しまシマ
    しまシマ

    今後またシンウルトラマン対シン仮面ライダーでリニューアルしたova見たいわ 出来れば映画にしてほしいんだけどねえ

  • リク推し
    リク推し

    Niziu最強

  • 花井蓮
    花井蓮

    人類仮面計画ですか

  • 平野健太
    平野健太

    仮面ライダーかっけー

  • みかん
    みかん

    全てが最高。

  • 江戸主水
    江戸主水

    シン・仮面ライダーとか仮面ライダーBLACK SUNとかもう期待しかない 個人的には仮面ライダーSPIRITSのアニメ化とか仮面ライダーのハリウッドリメイクとか観たかったな

  • 村本つぐみ
    村本つぐみ

    社長(゚Д゚)!!💦漫画家さん⁉️

  • 各務義明
    各務義明

    50年か……

  • 奥山貴志
    奥山貴志

    50年おめでとうございます。むすこに たけし や はやと と名付けた親父は多いはず。地球愛、人間愛を継続するためにもこれからも応援します。永遠の教育作品です‼️

  • rouge bleu
    rouge bleu

    リアルタイムのファンです。 カッコ良かった〜。。 本郷猛、スズキハスラー。 もう、毎週目がハートでした!! 1号ライダー命。。

    • kamenrider ibuki
      kamenrider ibuki

      @rouge bleu さんへ 僕も本郷猛から一文字隼人に交代した時は戸惑いましたよ。7月の頭でしたね。それで夏休み頃からみんなライダーライダーと言い出して、2学期の初めにはすっかり「仮面ライダー」が浸透していました。でも僕らと違って2号から見始めた子供たちは1号=本郷猛を知らなかったから、翌年の正月に1号が帰ってきた時には逆に戸惑ったでしょうね。明るく派手でスポーティーな新1号もいいけれど、ダークな感じの旧1号も独特の味わいがありますね。何と言ってもあれが一番最初のライダーですから。 BLACKは造形が生物感あふれるスタイルで、何かリアリズムを感じました。何せ関節からバッタの筋肉が見えてるんですから。 ミーハーでも何でもいいじゃないですか。仮面ライダーが好きなら、難しい理屈やディテールはどうでもいいと思います(^^)

    • rouge bleu
      rouge bleu

      いつか、本郷猛が戻って来ると、密かに待っていたのですが、来なかった。。 一文字隼人もカッコイイからとは思っていても。。 自分は、幼すぎて細かなデティールまで理解が出来ていなかったんです。。 それでも1号ライダーを超えるライダーは居なくて。。 忘れた頃やって来た、BLACKは、目から鱗デシタ。 ミーハーですね。。

    • kamenrider ibuki
      kamenrider ibuki

      @rouge bleu さんへ 僕は(当時の常識で言うと)特撮モノなんか見てるのがおかしい年頃でしたが、番組開始直前からすでに藤岡さんは大ケガして治療中だったわけですね。もちろん伏せられていましたが・・・で、その事故によって主役が佐々木さんに交代となったことは、コブラ男前後編の放送されたあたりだったですかね・・・大阪城でマスコミ向けに催された2号とドクガンダー成虫の写真撮影会のニュースとともに、新聞のテレビ欄で報じられました。 改造手術の夢でうなされて「一文字隼人よ、しっかりししろよ」とかベルトを露出させたままで自分に言い聞かせる隼人の姿、よく覚えてます。 旧1号が新1号になるという事は「週刊テレビガイド」に載っていた写真で勘付きました。「この2本線のライダーは1号の新しい姿に違いない!もうすぐ4月だからまた主役が藤岡さんに戻るのだろう」と・・・だからテレビを見て驚きはしなかったですね。まあ僕自身はそこまで考えられるほどのお兄さんだったわけですが。 旧1号➥新1号への変化は 〇ショッカーにわざと捕まって再改造させ、脱出した(再改造説) 〇激しい特訓と経験値のレベルが上がって変化した(特訓説) の二つがあり、今でも議論の的となっています。(僕は後者支持です)

    • rouge bleu
      rouge bleu

      本郷猛が突然、新1号ライダーになった時は、????でした。。 スタント無しでアクションやってて、大腿骨骨折したなんて。。(随分後に知ったのですが。) もう、惚れまくりな幼稚園生でしたが。。 入れ替わりのシーンで、ライダーが入院してて、ベッド上でお腹のベルトをポンポンなんてやってたのを見て、 あ〜ぁ。。と、思ったのを思い出しましたよ。 しゃあないな、お見舞いしなきゃ。。なんてね。。

    • kamenrider ibuki
      kamenrider ibuki

      僕もリアルタイムですよ。1号はどちらかと言うと新1号が好きですが、旧1号もカッコよかったですね(^^)