【LINE】父親の遺産を相続してニート生活を始めたクズ兄妹「遺言状にお前らの名前ないぞ…」「え!?」→無事人生が詰む結果に…w(スカッとする話)
18:47
243,766
Reddit
1日1本(たまに2本)、毎日LINEのスカッとするエピソードを配信しています!
ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします♪
●「日刊ラインストーリー」のチャンネル登録は以下のURLから!
jpflow.info/vision/JheShWvPUqD01nHDYXKCgA.html
●公式ツイッターは以下のリンクから!
twitter.com/NikkanLine
●チャンネルに関するご要望・お問い合わせは以下のメールアドレスからお願いします。
line.story.main@gmail.com
●毎日の配信スケジュール
朝10時に1本、夕方17時に1本配信中!(朝配信は不定期です)
●BGM・フリー音源
「甘茶の音楽工房」
amachamusic.chagasi.com/
「DOVA-SYNDROME」
dova-s.jp/
※登場する人物は仮名です。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※当チャンネルのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、
転用等する事は法律で禁止されています。
#日刊ラインストーリー#スカッとする話#LINE動画

コメント数
  • 甘露寺蜜璃
    甘露寺蜜璃

    あ、こぼれたΣΣ(; ̄◇ ̄)_⊂、

  • 甘露寺蜜璃
    甘露寺蜜璃

    えっっっっっっっっっっっっっっっ 複雑な家庭環境…………

  • 甘露寺蜜璃
    甘露寺蜜璃

    かなぴい……………

  • pontarou01
    pontarou01

    遺書があったって、遺留分があるよー。この場合、義母が二分の一、 義理の息子と娘と実子長男が四分の一ずつ、クソ兄妹が八分の一ずつじゃないかなー?

  • 大内孝裕
    大内孝裕

    働かない二人って漫画だと面白いが、リアルだとこれ程ムカつく物はないな。

  • 二本柳慎一
    二本柳慎一

    遺産を宛にして仕事を辞めてくるとはDQNすぎる。その遺産はやはり血が繋がっていなかろうが父の意思を尊重すべく全額受け取るべき。

  • MH player
    MH player

    こんなクソどもに分ける財産なんてない

  • 大畑広樹
    大畑広樹

    この主人公二人大変な思いしてきたんだね。だからこそ幸せになってほしい。

  • 鈴木拓也
    鈴木拓也

    恩を返すべきって? 里親だけが面倒見てくれ楽しいにどの口を言うだこの義兄義姉は

  • 千代田順子
    千代田順子

    全員 甘え過ぎ  金持ちの家に生まれているなら 遺産相続だけじゃなくて事業起こしてきちんと雇用主にならなきゃ。

  • LA TO
    LA TO

    ルイとミサキの人生に救いがないね…

  • 平岡崇
    平岡崇

    複雑過ぎてあんまり分からへん

  • Y I
    Y I

    いい脚本

  • とある大学生
    とある大学生

    黒子の位置が右行ったり左行ったり

  • 容夏様まあ君愛紗緒梨
    容夏様まあ君愛紗緒梨

    優馬さんとカケルさんとウミさん 血の繋がりよりも絆が有る事を教えた話😭

  • 。おもち
    。おもち

    持病がある人に子供を里親に出すのか??

  • monsterhunter240310
    monsterhunter240310

    母親ふ・ざ・け・ん・な

  • 知花こうたろう
    知花こうたろう

    仕事やめたのが悪い

  • 虎A&G
    虎A&G

    ルイとミサキはあの性格をどうにかしない限り就職は無理だな

  • かわっつ
    かわっつ

    僕らの兄姉弟は遺産は放棄した。

  • 杉浦光雄
    杉浦光雄

    関係複雑にし過ぎだよ

  • Yuta 2000
    Yuta 2000

    残念ながら、ユウマは「教唆罪」に該当します。カケルが了承していた以上、遺書を無視してルイとミサキに財産を相続することができました。しかしユウマがカケルを唆した結果、ルイとミサキは不幸になりました。 「ルイとミサキがカケルとウミに酷い行為を行っていた」ことは本件とは関係ありません。

    • バナナ美味しいバナナ美味しい
      バナナ美味しいバナナ美味しい

      残念ながらみんなに無視されてるね

  • ゆかちむ
    ゆかちむ

    間違った部分もあると思うけど、ルイもミサキも両親の愛情は姉だけにそそがれてるって思って育ってきたのかと思うと気の毒。 正直、私が2人の立場でもカケルとウミを、ちゃんと家族だと思える自信ない…

  • ますあき
    ますあき

    年齢的も近くて?6.7歳違ったら流石に喧嘩などしないだろ。 血が繋がってなくても一応は祖父母に引き取られたってことですよね?この場合養子縁組なんてするんですか???

  • yoshii871
    yoshii871

    クズの子供とか貶しておいて、自分たちがクズだと気が付かない兄妹 遺産相続の権利あるなら義父さんと養子縁組してたんだね 義母さんも3年ぐらいはしんどいと思うよ、うちの母ちゃんも3年ぐらいダメだった

  • エモンガ愛好家
    エモンガ愛好家

    怒りのあまり遺言書を破棄して、この2人が遺留分すら受け取れないみたいな展開だったら更にスカッとしたなw

  • 進ノ介
    進ノ介

    真っ当な事をしてない奴ほど、人としての道理とか常識とかについて偉そうに語るよね

  • アンディ
    アンディ

    余命宣告されている状態で子どもを引き取るとか無責任だし、そもそも里親になれるのか? それに遺言があっても遺留分は保障されるし、最初に同意しなければ2人も仕事を辞めることなんて無かったし、2人をそんな風に育てたのは祖父。 祖父が子育てに失敗したにも関わらず争いになる様な遺言書を残し、遺留分まで養子が巻き上げていった胸糞話じゃん。

  • トシトシ
    トシトシ

    カケルは自分の都合で遺産を辞退って、自分だけならまだしも妹の分までって、ちょっと勝手だよね。これから沢山金かかるのに😓

  • 黒歴史
    黒歴史

    2人は義父の遺産を必要な学費とか以外では使わないんだろうなぁ。義父と義兄が守ってくれて良かった。義母も本編では余り出て来てないけど謝罪しているって事は元気になったら2人と良い関係を築いていけるだろうし、本当に良かった。人の痛みの分かる2人だからこそ、周りに優しさを別ける事が出来ると思うし、幸せに過ごしていってね。

  • 鋼鉄参謀
    鋼鉄参謀

    労りの心を持たない人間って最悪だな、遺産相続前は働いてたんだ最初からニートだと思ってたw

  • Blackつよし
    Blackつよし

    遺産配分はその亡くなった人が決める事だからな 名前が無くても文句は言えない

  • 優優
    優優

    本当の屑に屑とか言われたくねぇし、言われる筋合い無いわ💢 心が何処までもブスなお前らにブス呼ばわりされる筋合いも無い💢

  • 千猿くん
    千猿くん

    お金が1番じゃないって。1番大事だわ、偽善者ぶんなし

  • まややまだ
    まややまだ

    遺産にしか眼中に無い奴は人間の屑だ。

  • ツヨシコミヤ
    ツヨシコミヤ

    16:32 >カケルが合意しない限りお前らに分割される権利はない それが遺留分を受けとる権利があるんだよな… これは常識だからね

    • 杉浦光雄
      杉浦光雄

      このアフォ2人だから 生前贈与分で無くせそう 生前贈与分は相続分から 引ける 養育義務あるから 学校などのお金は 生前贈与にはならない

    • 久音りる
      久音りる

      この場合本来なら妻1/2子供1/8だから、半分の1/16は遺言書がどうだろうと受け取る権利あるんだよな そもそも性格クズとはいえこういう家族を弾くような遺言書は争いの火種にしかならないし書くべきじゃないんだけどな

  • イカスミ野郎
    イカスミ野郎

    関係図がややこしすぎるよ😭

    • しょうゆ味せんべい
      しょうゆ味せんべい

      ちゃんと図で示してくれたのが有難い 日本語弱者の俺にとってはかなり助かった(笑)

  • Joud Sulimany
    Joud Sulimany

    何て良いなお話だよねー!続けれ!応援してるよ!君達のストーリー聞く時にめっちゃ幸せになってよ。僕だけじゃないことに確かでしょうか?頑張れ✊

  • 岩井繁樹
    岩井繁樹

    己れの信念で生きて行け✨ 間違いがあれば正してくれる人がいるょ。聞く耳を持っているょ。お二人さん❗

  • 狼銀
    狼銀

    遺言に法的拘束力はないよ 故人の意志として遺してあるので 皆従うだけ 法的に拘束力を持つのはいごん 漢字表記では遺言で同じだけど 法律家監修のもと法的書式で構成されたものは 全てにおいて優先される

    • まねきねこ
      まねきねこ

      ちなみに遺言を「ゆいごん」と言うのが一般的ですが、法学部の講義や一部の法律家は「いごん」と言うだけです。法的差異はまったくありません。

    • まねきねこ
      まねきねこ

      違いますやんw 民法をよくお調べくださいw 自分で作成した自筆証書遺言も有効です。ただしこれだと遺言者の死後に検認手続きが必要となるほか、自筆でなくパソコンで作成するなどして法的要件を満たさない遺言が作成される可能性ががあります。 「法律家監修の下の遺言」というのは公正証書遺言のことだと思いますが、これももちろん有効なのですが、作成者の死後の検認手続きが不要なだけです。 遺言が複数作成されていた場合、内容の齟齬があることがあります。 この場合の優劣ですが、遺言作成の日付が決め手です。後の日付の遺言が有効になります。 つまり法律家監修の下で作成された公正証書遺言であっても、後の日付で作成された自筆証書遺言のほうが有効になります(もちろん検認手続きが要りますし、遺言の必要的記載漏れがないことが前提ですが)。

  • Sa Koto
    Sa Koto

    確かにお姉さんにつきっきりなのはどうなのか?と思いますが、身体が弱くて命が短い、と聞いていたら親がそうなるのは分かるし、そんな状況だって家を整えて衣食住はお母さんが何とかしてくれていたから普通の生活ができていたんだろうに、義理の叔父さんと叔母さん、ひねくれすぎ。 それに、お義父さんはこの2人が人を思いやることが出来ない人間だったから、遺産を残さなかったんでしょう?まぁ、他の方が言う様に公正証書遺言があっても、権利である慰留分の遺産はもらえると思いますが、こんなバカはすぐに食い潰すでしょうしね… そう言う意味では、放棄して義理の甥と姪に残そう、と思えれば人としてあっぱれだったんですが、お母さんが落ち込んでいるのに金の話をして病院にも連れて行かない、ってこの叔父叔母は人間じゃないですね🌋 どんな悲惨な状況にいても、周りを思いやれるこの兄弟と義兄のゆうまさんは、素晴らしいし、こう言う優しさは生きていく上で大事ですね✨

  • 鹿島高穂
    鹿島高穂

    ネガな欲深は身を滅ぼす! 居ますネ……こう云う人が死んだ途端に死に太り企んで人ン家の遺産を狙って来るネガなのは!良く解ります!

    • 岩井繁樹
      岩井繁樹

      座布団一枚

  • 妃音乃岸和田
    妃音乃岸和田

    酒癖惡いとえらい事に爲るわな。 氣分滅入つて居ても酒や煙草、違法藥、賭事だけは手出したら明かぬわな。(過激嫌酒廚の私には酒に現拔かす人の氣が知れへんけど)

    • 岩井繁樹
      岩井繁樹

      実用漢字表記デ願います。 ワザワザ選ぶな!クサイゎ!

  • 堀内有子
    堀内有子

    いくら遺言書があっても、配偶者と実子に分割相続されないのは憲法の公序良俗に反しないのか?

    • アンディ
      アンディ

      遺言書があっても遺留分は保証されますね。 請求すれば。

  • 今門大作
    今門大作

    恩を返すのは貴様らではない。

  • 神薙煉
    神薙煉

    このクズども……イワしてぇな

  • アチャ丸
    アチャ丸

    まあ…余命宣告されてるのに子どもを引き取るのが無責任って言うのは間違ってないと思うけど、多分自分が亡くなったあとでも引き取った子ども達と一緒に頑張って生きて欲しかったんじゃないかなぁ…

  • 齊藤愛里
    齊藤愛里

    なんでいい年になって実家に住んでるんだか

    • モリグーモリツー
      モリグーモリツー

      仕事場が実家から近いと、 いい年になって実家に住む人も 居ますよ! 今の私の担任の先生もそうみたいです。

    • yoshii871
      yoshii871

      心が痛いっす、(はじめは家出てたけど、親父がドジすぎるせいで実家戻る羽目になった)

  • yu yoko
    yu yoko

    遺産=クーポン券、偽札でいいよコイツらにわたすのは

  • お花
    お花

    ルイとミサキは他の人と縁切られなかったの?

  • くろさわかずあき
    くろさわかずあき

    カケルとウミはしっかりしてるね。

  • ロロアステン
    ロロアステン

    慰留分の勉強をしましょう

  • 動画好き男
    動画好き男

    ん?歳近い?7個も離れてるやないかい

    • 一枩
      一枩

      私もそう思いました。 最初でも、歳近いとは思えませんね。

  • いちばんぼしももじろう
    いちばんぼしももじろう

    ジグソーパズルのピ〜ス と ✌かぁ〜 勧善懲悪system作動(笑)

  • いちばんぼしももじろう
    いちばんぼしももじろう

    ドウジョウスルナラ かねおくれ カタカナ&ひらがな... で

  • ハムハム
    ハムハム

    最初の遺産放棄の判断バカすぎるだろ。ほんとに大学生かよ。

    • エリザベート婆鳥
      エリザベート婆鳥

      本当にそう思いました。 あの2人に遺産が渡ったら、湯水のようにろくでもないことに使ってしまう。それが故人の遺志の訳がない。もう少し考えて言ってもらいたかったですね(-""-;)

  • 松本三郎
    松本三郎

    うーん、泣ける

    • Mr. tnt
      Mr. tnt

      コメント下↑手↓🤪

  • #るら
    #るら

    ルイたち三十路超えてて小学生かよ

    • 岩井繁樹
      岩井繁樹

      お花畑の学生時代??(・_・;?ん

  • 柿好き
    柿好き

    遺産目当てで仕事辞めるってクズだなぁ〜

  • 「究極のB」うえへへボーイ
    「究極のB」うえへへボーイ

    ユウマさんカッコよすぎw

  • seiguramu 8888
    seiguramu 8888

    確かに余命宣告されてるのに子供を引き取るなって言うのは間違い無さすぎる笑 少し無責任だよね

  • アニメリンカ
    アニメリンカ

    🥺

  • cell water
    cell water

    義兄黙ってたらこの結末ではなかったのか。

    • cell water
      cell water

      ユウマ義兄さんは難病の妹と仲が良かったのかな?

    • yoshii871
      yoshii871

      さすが長兄ってところなのかな、

  • ##### ASIMOV
    ##### ASIMOV

    ルイとミサキが仕事を辞めてしまった事についてはカケルの言動にも原因がある 再就職するまでの生活費程度は渡さないとダメじゃないの

    • ##### ASIMOV
      ##### ASIMOV

      @岩井繁樹 いや、カケルは一度は遺産は譲るとみんなの前で明言している その後、ルイとミサキはそれを当てにして仕事を辞めてる カケルは2人が仕事を辞めた後に、やっぱりやめたと前言を翻してる ルイとミサキにしてみれば「騙された」様なものだ 法的には問題ないかもしれないが道義的責任は有ると思う

    • 岩井繁樹
      岩井繁樹

      そんな理屈が通るか!屁理屈抜かすな😱

  • nishi y
    nishi y

    遺産を放棄するって、貧乏になる奴って自分からなってるよな いい兄がいて良かった

  • ヒロシマン
    ヒロシマン

    カケルとウミは血の繋がっていない亡き義父からの遺産を貰っても社会人として自立するまでの学費以外では使用しないだろうな。と言うより亡き義父への思いが強すぎて使えないよな。もしあのDQN兄妹二人に遺産が渡ってしまったらあっという間に遺産食い潰すだろうな😓

  • ともトモ
    ともトモ

    涙なくては、見れなかった

  • スヤリス姫
    スヤリス姫

    余命宣告されているのに(子供が欲しい気持ちもわかるけど)子供を施設から引き取ったことがちょっともやっとする。

    • cell water
      cell water

      ペットロスみたいなものかな。どうしても代わりの存在をを置かないと落ち着かない。よく猫や犬を亡くして代わりの猫や犬を迎えること。

  • 藤本光子
    藤本光子

    サムネだけでは理解出来なかった複雑すぎる関係。そして遺産はユウマさんやカケルさん、ウミちゃんや義母さんだけに使おう。

    • Joud Sulimany
      Joud Sulimany

      でも僕まだ複雑過ぎないだと思ってます。私だけじゃないことに確かですよ。

  • 眞弓善夫
    眞弓善夫

    遺言書があろうが、遺留分は補償される。遺留分を侵害する事はできない。家裁が、遺留分侵害請求権の放棄は認められない。

    • 武藤康弘
      武藤康弘

      家裁が相続人から外すのを認めたか 生前贈与が認定され無い限り、遺留分は保証されるよ。 但し知っていればの話しだけどね。

    • ちーあー
      ちーあー

      生前贈与とか?

    • 眞弓善夫
      眞弓善夫

      @岩井繁樹 まぁ、これだけのことやらかしたなら、しょうがないね

    • 岸辺緑
      岸辺緑

      JPflowは 法を超越するのかも?

    • 岩井繁樹
      岩井繁樹

      正当な理由がある場合のみ! この場合は鼻くそ程度ですなぁ! 親の面倒看ない、仕事は辞める! 28にもなって……呆れるゎ! 弁護士!金に成る話し!Σ(×_×;)!な?

  • o r
    o r

    0:31 年齢が近いって幼稚園児と大学生に見えますけど…

    • 一枩
      一枩

      この時点では、7歳の違いは分からないが、年齢も近くてというのはおかしいと思った...。

    • o r
      o r

      @岩井繁樹 JPflowのコメ欄は基本的に自由だ。 だから言う!

    • 岩井繁樹
      岩井繁樹

      @o r 殿、設定上の問題。 とやかく言うな!

    • o r
      o r

      @お花 7つって年齢近いのか…

    • お花
      お花

      7つ違いますよね😅

  • Vima
    Vima

    ✕ 少しづつ ◯ 少しずつ これ間違えてる人多いよねぇ笑

    • まねきねこ
      まねきねこ

      「づつ」は旧仮名遣い  「ずつ」は現代仮名遣い 一応「ずつ」が本則だけど「づつ」も許容するということになってます(1986年改訂)。 高齢者や歴史書への配慮のためです。 間違いではありません。

    • 岩井繁樹
      岩井繁樹

      @たっちん Tatchin 様、恥ずかしくはない。話しが通ればよしのお国です。お花畑の人5000万人以上……つづく

    • かみなりもん
      かみなりもん

      @たっちん Tatchin 間違えて少しづつ学んでいけば良いんだからはづかしくはない!

    • たっちん Tatchin
      たっちん Tatchin

      『じ』と『ぢ』 『ず』と『づ』 日本人ならちゃんと使い分けられてないと恥ずかしいですね(*´ω`*)

  • ちゃんマリン
    ちゃんマリン

    本当にいいお話でしたよ😭人は人に支えて貰いながら、生きて行けるよね👍👏fight‼️もちろんグットボタンも押したよ✨これからも体に気を付けて、いい動画を楽しみにしていまーす✨ありがとう😆💕✨頑張って~✊‼️いつも応援していますよ✨やっと安心してゆっくりと家事ができますよ✨カケル君、ウミちゃん、ユウマお兄さんと幸せに暮らしてね👍👏fight‼️お母さんも早く元気になってくれるといいね😄

  • 品川和也
    品川和也

    義母さんと一緒に暮らせばいいのに😃

    • Mr. tnt
      Mr. tnt

      ヽ(‘ ∇‘ )ノセイロン

  • さくら
    さくら

    『良い行い』を、『継承』していきたいです。

  • 松田茂成
    松田茂成

    ルイとミサキはカケルとウミを家族と認めていれば、少しは財産分けて貰えたのにな。

    • yoshii871
      yoshii871

      法的には訴えたら多少の財産分与できたはず

  • 斉藤有子
    斉藤有子

    ルイ、ミサキお前はアウトです

  • バラードウィード
    バラードウィード

    血の繋がりを盾に金をせびってくる兄妹 こういう連中が一生苦労することを願う

  • hiro tsuchi
    hiro tsuchi

    捕らぬ狸の皮算用・・・と言えるのかな。

  • えりこ
    えりこ

    んー複雑…(^^;

  • 清くん
    清くん

    クズ 性悪 欲深 嫌われ者→不幸   正直者 総てが逆 →幸福❗

    • 清くん
      清くん

      残念  だけど  現実

    • 岩井繁樹
      岩井繁樹

      @TheQqqq9999 さん、座布団一枚

    • TheQqqq9999
      TheQqqq9999

      言っちゃ悪いけど現実では屑、性悪、欲深な奴ほど悪運に恵まれて人生を謳歌出来て正直者が運に見放されて底辺困窮人生を強いられているんだよな・・・。

  • わたなべ まほ渡辺 真帆
    わたなべ まほ渡辺 真帆

    ウミちゃんのいうとおり

  • 勘弁のり弁ベートーヴェン
    勘弁のり弁ベートーヴェン

    本当、素敵なお話だ…

    • Joud Sulimany
      Joud Sulimany

      それな

  • 前田たつよ
    前田たつよ

    財産は兄妹と義母と義兄ユウマとだけ使えばいいよ!

  • 野瑞晃司
    野瑞晃司

    ま,聞かれる事無い事を聞かれると,動揺するわな‼️

  • ハルゾノタカシ
    ハルゾノタカシ

    今日は若干の遅れでした。

  • ミルミル
    ミルミル

    ドヒェ〜〜〜!複雑な家庭環境!悲惨だあ( ; ゜Д゜)

    • まま
      まま

      驚き方のくせつよ

  • 近藤靖宏
    近藤靖宏

    4こめ

  • にこにこ
    にこにこ

    初めてこんな早く見れました

  • 樹だよ
    樹だよ

    1コメ

    • Joud Sulimany
      Joud Sulimany

      実際に1コメじゃないだけど惜しかったよ

    • 池田裕也
      池田裕也

      おしい

  • Ry闇猫ちゃん Ψ
    Ry闇猫ちゃん Ψ

    いち!

    • Ry闇猫ちゃん Ψ
      Ry闇猫ちゃん Ψ

      @Joud Sulimany いちでーすwおつカレーw

    • Joud Sulimany
      Joud Sulimany

      じゃない